
  • 2013.10.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    昔、派遣で働いた工場の仕事が気になる

    • 2013.07.18 Thursday
    • 12:34
    工場などの製造の仕事にはいろんな種類があります。

    10年ほど前になりますが、
    ちょっと変わった現場で派遣の仕事をしたことがありました。

    クルマとかバイクの部品を塗装するときに、
    塗装の失敗とかすることがあるらしいんですが、

    失敗した部品まで廃棄するのはもったいないので、
    失敗した塗装面を薬品とかを使ってはぎ落し、再度塗装するための
    はぎ落しの作業をする現場でした。

    使用する薬品がどんものか知りませんでしたが、
    においが強烈でしたし、扱ってる人もベテランの人しか扱ってなかったので
    多分劇薬の部類になるんだろうと思います。

    私たちはそれを水の力で洗い落とす作業をしてたのですが、
    しぶきが顔にかかることもあったので、口から体内に入ったこともあります・・・

    当時はあまり気にせずやってましたが、今から考えると怖い現場だなと思ってます。






    JUGEMテーマ:気になること


    • 2013.10.30 Wednesday
    • 12:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM